ミスチル新作ツアー2017DVD Thanksgiving 25 から②シーソーゲームが公開されたよ!

2018年3月7日Thanksgiving25 DVD

おはようございます!exchangeです!

ミスチル新作LiveDVD、Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25が待ち遠しい企画ということで、収録曲順に行くと、なんと、いきなり超有名曲のシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~です!!!そっかー、去年この歌やったんだね~豊年満作のイメージしかないです!!!

#* 0 *#017ツアーDVDの先行動画としてYouTubeで公開!!!

ていうか、昨日の夜、ブログの記事を書こうと思って、シーソーゲームについて書いてたでしょ?ね?そしたら、これですよ、これーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」From TOUR 2017 Thanksgiving 25(YouTube)

このタイミングで公開しちゃいますか!?ええーしちゃうんですか!!!もうびっくりですよ!やっぱりミスチルバカだわー、なんつーか、この偶然にびっくりですよ、大興奮ですよ!!!ねえ!!!だって、ツイッターさかのぼったら、ほら、書いてるでしょ??ちゃんと公開前に(笑)

やっぱりミスチルとの縁を感じずにはいられません!!!!

9枚目のシングル、アルバム「BOLERO」の6曲目

さて、気を取り直して、、、ていうか、これ夜に書いてるんですが、寝なきゃいけないのに!!!でも楽しいから書き続けますよ!1995年8月10日にリリース!暑い夏真っ盛りでしたね~~、もうなんですか、23年も前ですかい、まじかーーーーーーーーーーーーーーー!そりゃ年取るわな・・・。改めてCM見てみるとほんと昔ーーーって感じだもんなあ。

Wikipediaによると、

Mr.Childrenでは2週目の売り上げが最も高く一番安定した売上推移だったシングルで、Mr.Childrenでは最高記録(合算週を含んでいない)のオリコンチャート3週連続1位を獲得し、オリコン集計におけるノンタイアップシングル歴代1位の売上を記録した。4thシングル「CROSS ROAD」から6作連続でミリオンセラーを達成した。累計売上は181.2万枚。また、3週目の1位獲得と同時にオリコン集計によるシングル総売上が1000万枚を突破した。

だそうです。売れまくったってことですねえ・・・今でもカラオケで歌われているんじゃないでしょうか!でもこれカラオケ結構難しいんですよね、男性にとっては。AメロBメロ低めなのに、サビ高いでしょ??

カップリングは「フラジャイル」

そう、このカップリングがこないだ記事にした「フラジャイル」なわけですね。

ボーカルのないカラオケなんかも入ってたりして時代を感じます!

シーソーゲームのイントロ

ばーんと入って、だっつんだっつんだっつんというこのリズムは、ラブコネクションとかでおなじみですね。スネアを叩いて、その裏でバスドラをどんどんと。サックスがなつーーーーーーーーって感じを醸し出してくれています。

ちょっと、このあたりはまた更新します!ごめんなさい!

シーソーゲームの歌詞の好きなところ

何遍も恋のつらさを味わったって
不思議なくらい 人はまた恋に落ちていく

もうね、人間の心理ですよね。桜井氏がよく言ってた遺伝子論ですよ。アダムとイブがって歌詞もありますが・・・。

あと、吐息でいかせて、とか、アップサイドダウンとか、いろいろエロいです!!!(笑)最高ですね!!!

というわけで、あと10回以上Youtube見たくなったので、今日はこのへんで!

今日も適度にやり過ごしましょう~よきかなよきかな♪

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ



2018年3月7日