Everything(It's you)

2004年8月9日独断と偏見:トップ10

こんばんわ!
またもや更新が毎日じゃなくなってますね・・・
週末はいろいろとやることが多くて、ついつい怠けてしまいました。
ゆるしてちょ。
さてさて、約1ヶ月ぶり独断と偏見のトップ10を
再開するとしますかね。
1ヶ月以上も前なので、もう皆さんお忘れかもしれませんので、
一応ここでおさらいしておきましょう。
つーか、トップ10選ぶほうが辛い。
・Love is blindness
・旅人
・Everything(It’s you)
・さよならは夢の中へ
・終わりなき旅
・I’ll be
・いつの日にか二人で
・Bird Cage
・ためいきの日曜日
・つよがり
こんな感じですかね。
Love is blindnessと旅人は解説し終わっているので、
今日は、「Everything(It’s you)」について語ります。
Everything(It¥'s You)
Everything(It¥’s You)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
懐かしいジャケットですね~~
これは97年の春前くらいに出たシングルだったと思います。
そんな時期に出た曲ですね。
この曲は、本当に好きなんですよね。詞とか曲とかもちろんいいんですが、どこがいい!っていうのがなくて、全体として好きです。ミスチルにしては珍しく長いギターソロもあるとこも好きだし、最初はアコギとベースとドラムっていうシンプルな構成も好きだし。
だからすごく聞いたなあ、この曲は。
ベースってこうなってるんだー、とか、楽譜全然間違えてるじゃん!(笑)とか、ギターが左右チャンネルで振られてるなあとか。そういう細かい音を聞けるようになったのもこの曲のおかげだと思います~~
ぜひみなさんも久しぶりに聞いてみてください!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

2004年8月9日