ミスチル新曲here comes my love(ヒアカムズマイラブ) ショートムービー(PV)!!!

2018年2月10日ミスチル新曲

どうも、ミスチルバカことexchange(@mrchildrenbaka)です!

Mr.Childrenの新曲PV「here comes my love」(ヒアカムズマイラブ)

なんと!!!Mr.Childrenの新曲「here comes my love」(ヒアカムズマイラブ)のショートムービーがYouTubeで公開されています!!!

ありがたやーありがたやーなんといういい時代やーー

フジテレビドラマ「隣の家族は青く見える」の主題歌

ていうか、この曲、ドラマの主題歌だったんですね!!!情報遅すぎでほんとやばいわ。まあまだまだリハビリ期間なんで許してください・・・ドラマはフジテレビで「隣の家族は青く見える」ですね、はい。深田恭子とか出てるんだね、ほんとにしらなかったーこれは見なくては・・・http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

ショートムービーのあらすじは?

で、その内容はというと・・・。車の中に補聴器を付けたおじさん。おじさんのPVといえば、「くるみ」。ついつい思い出してしまう・・・!!!Mr.ADULTs!!!懐かしい!!!なかなか前に進みませんね。

最初に補聴器をつけたおじさんが出てきます。煙草に火をつけ・・。そして過去を回想していきます。「破り捨てようかな」カーラジオから流れてくるようなそんな音。灯台。これは「sign」のジャケットでしょうか!

「今年もまたさざんかのきれいな季節がやってきました。おげんきでですか。」

「あの日を思い出しながら 今日で私からの手紙はこれで最後にしようと思います」

低い声で、何かを飲み込むのようなセリフが続きます。その裏では女性との思い出がサブリミナルのように流れていきます。とにかくこのおじさんと回想する若い女性とはなにがあったんだろうか、という思わせぶりな展開が続きます。

そして、、、

時はさかのぼり小学校時代へと。牧草を馬にやるやさしい少年が本を無理やりとられそうになっているところに転校生的な女の子が!!これがあの女性ですね。もうお目目まんまるでひとめぼれしちゃった感じでしょうか。

いじめられている少年に対し、その転校生がピアノを叩きつけ助けてあげる。バスケでも助け合い。舞台でも手をつなぐ・・・

時がたち、また一人に・・・

馬小屋の掃除をしつつ、期待を込めてあの女性に手紙を出します。そして待ち合わせに笑顔で現れる女性!!

いやーーーーこれけっこう深いわ。久しぶりにキーボード叩いて疲れた(笑)

続きはまた明日!!!

ミスチル新曲タイトルhere comes my loveの英語の意味の記事はこちら!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

2018年2月10日