アルバムHOME「ポケットカスタネット」、別冊カドカワ買いました。

2007年3月18日アルバム「HOME」

どうもです。
なんとか聞く時間をつくって聞いております!
あ、そうそう!
別冊カドカワ購入しました!!!
カドカワムック 250
別冊カドカワ Mr.Children
これ、ほんといいっすね。
シフクノオトのときと同様に、メンバーによる全曲解説があったりだとか、
ミスチルファンの有名人からのメッセージがあったり。
このアルバムを理解するのに十分な一冊となっております。
んで、気になる曲を。
「ポケットカスタネット」
この曲がすげえ今のお気に入りです。
1オクターブで歌っている女性はSalyuですか??
別冊カドカワ読むと、Salyuがレコーディングに参加って書いてあったんで。
からだぁ~の「か」の発音がSalyuっぽいなあ(笑)。
そっと祈るように響かせる~~
のところがKANの「愛は勝つ」のイントロに似ている・・・(笑)
すげえマニアックですかね?(笑)
ま、ミスチルバカなんで。
あと、最初のところとかも、to Uの今を好きに~もっと好きに~の
ところに似ていると思います。はい。
全体を通して、メロディがマジでなんか泣きそうになるんですよね。。。
歌詞はまだ読んでないので聞こえてくる音だけなんですが。
2番以降、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ってかんじで、
かなり俺の好きな感じになっていきます。
ここに持って行くまでのあやしい感じもとっても大好きです。
たまんねぇなぁ。
土曜ワイド劇場のラストシーンに流れそうな感じでもありそうですが。
「center of universe」のようであり、「跳べ」のような感じでもあり。
JENのドラムは本当に相変わらずですね。
このドラムパターンが好きなんだろうな、きっと(笑)。
world endsでもand I love youでもbird cageでもそうだし・・・
微妙に変えてきてますが、いい加減新しいのを聞きたいです(笑)
いやぁ~、いいなあ~この曲。
マジはまります。
え、あ、俺だけ?
B-sideの予約が始まりました!!
B-SIDE
B-SIDE

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

2007年3月18日