ミスチル新曲「しるし」が日テレドラマ「14歳の母」の主題歌に!

ドラマ

みなさん、本当にお久しぶりでございます。
このblogをすごく楽しみになさっている方には本当に申し訳ないです。
毎回同じことを繰り返しているような気がしますが・・・。
それでも毎日チェックしてくださっている方には本当に感謝です。
それからコメントも返せてなくてごめんなさい。
どうしても返せず本当に悔しい思いをしております。
今日以降の記事についてはちゃんとコメントをお返しできるように、
努力したいと思います。
本当にごめんなさい!
さてさて、今日から、
ミスチル新曲「しるし」が主題歌の日テレドラマ「14歳の母」がスタートしました!
ミスチル新曲が流れるってことでしっかりチェックしました(笑)。
ドラマを見ると言うよりは、ミスチル新曲がメインなんで(^∇^)/
しっかし、どうしてミスチルが主題歌の「日テレ」ドラマはこうもアブノーマルなのか・・・。
「同窓会」とか・・・。
あ、でもさんまが出てたやつは違ったかな・・・?(笑)
こう考えると3つめですかね?
詳しい方教えてくださいませませ。
んでもって本題。
今回のミスチルの新曲は壮大なバラードといった感じでしょうかね?
歌詞が聞き取れなかったんですが、
「だーりん だーーーりん、なんちゃら角度が~~」
みたいな感じでした!
って全然わかんねーし、これじゃあ(笑)。
でもね、やっぱりコード進行とかはやたらと気になっちゃうわけですよ。
アコギがなってたりね。
そうそう、Aメロの出だしは、「CANDY」とか「es」のAメロ初っぱなで使っているコード進行ですな??
もちろんキーは違うんだろうけど、
Ⅰ→Ⅲ7に行く、みたいな。
ああ、ごめんなさい、俺、全然音楽の理論とかわかんないんで、
たぶん間違っているかもしれないっす。最初に謝ります(笑)。
そいでもって、Ⅵm→Ⅱ7を使うところもミスチルっぽいですな。
たとえばGメジャーがキーだったら、Em→A7みたいな。
これもCANDYで使ってる!!!
だからこの新曲「しるし」ってやつのAメロを聞いていると、
「CANDY」だよ!!!って思っちゃいました!
最近「CANDY」がほんっとうに名曲だなって思えて仕方がないので。
たまらんですよ、本当に。
このコード進行聞いているだけでも泣きそうになりますなぁ。
そいでもって、サビですが、だーりんだーーーりんですが(笑)、
よかったことだけ思い出してーーー
の雰囲気に似てるなあって思いました。
コードが一緒だからかなあ。ちなみに「くるみ」はC→E7ですかね?
そんな感じのコード。
そういえばこの新曲のカップリングはくるみでしたっけ??
偶然かはたまた必然か!?
誰の歌か忘れちゃったけど、「あいしてるーーーー」ってサビの曲、
ああ誰だっけ、中島美嘉だっけ、わかんないけど、
その曲も連想しました。ね。
そんなわけで、久しぶりのくせに長々と書きすぎましたわい。
ミスチルの活動にあわせてしっかりと更新して行かなくちゃ!
がんばります!
でわでわ。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ