ap bank fes'06、先行チケット予約開始!bank band初シングル「to U」発売決定!

未分類, 未分類

こんばんわ~~!!
いや、本当に怒濤のごとく次々と嬉しいニュースが飛び込んできますね!
昨日の記事でも書いたとおり、
今年もミスチル櫻井和寿とMr.Childrenプロデューサーの小林武史率いる、
bank bandがap bank fes’06を開催しまして、
そして、その出演アーティストが決定しました!!!
んでもって公式先行チケット予約も開始されるようです!!!
昨日も紹介したとおりですが、公式発表なんでもう一度。

ap bank fes’06
7月15日(土)
[Bank Band with Great Artists]
・忌野清志郎
・GAKU-MC
・コブクロ
・Salyu
・一青窈
・BoA
[Band Act]
・Mr.Children
・レミオロメン
7月16日(日)
[Bank Band with Great Artists]
・ASKA
・小田和正
・GAKU-MC
・Salyu
・スキマスイッチ
・一青窈
[Band Act]
・HY
・Mr.Children
7月17日(月・祝)
[Bank Band with Great Artists]
・今井美樹
・GAKU-MC
・KREVA
・桑田佳祐
・Salyu
・一青窈
・BONNIE PINK
[Band Act]
・くるり
・Mr.Children

改めてみても、すんごい顔ぶれですね~~
去年もすごかったけど。
スポーツ報知ではこんな感じ。

櫻井&桑田 11年ぶり合体
 人気バンド「Mr.Children」の櫻井和寿(36)と音楽プロデューサー小林武史(46)らが主催する野外イベント「ap bank fes’06」(7月15~17日、静岡・つま恋)に桑田佳祐(50)、小田和正(58)、忌野清志郎(55)ら豪華アーティストがゲスト出演することが16日、分かった。桑田と櫻井のステージでの共演は約11年ぶり。「CHAGE&ASKA」のASKA(48)は国内野外フェス初出演となる。
 櫻井、小林らが主催する野外フェスに、桑田や小田ら日本を代表するアーティストが集結する。
 今年初めてゲスト出演が決まったのは桑田、小田ら他に今井美樹(43)やレミオロメンなど12組。昨年出演したスキマスイッチ、一青窈(29)らを含め総勢18組が出演。櫻井、小林、「東京事変」の亀田誠治(41)らで結成したバンド「Bank Band」がバックの演奏を務める。
 同イベントは、櫻井と小林らが03年に設立した環境プロジェクトへの融資機関「ap bank」のアピールが目的で昨年スタート。今年も小林が直接アーティストに趣旨を説明し、賛同を得た出演者が集まった。
 注目は桑田と櫻井の約11年ぶりの共演。2人は94年12月に「アクト・アゲインスト・エイズ」で初共演。翌95年に「桑田佳祐&Mr.Children」として「奇跡の地球(ほし)」を発売し、170万枚を超える大ヒット。ステージセッションは、95年5月のイベント以来となる。また、小田が野外フェスに出演するのは03年8月以来3年ぶり。ASAKは国内の野外フェスに初出演となる。
 櫻井は「今年も去年に引き続き、素晴らしいアーティストの方々が参加していただけることになった。その素晴らしい曲たちをつま恋のステージで演奏する。頭の中で想像しただけで、楽しみとプレッシャーで胸が苦しくなる」。桑田のソロアルバム「Keisuke Kuwata」(88年)などをプロデュースし、桑田と親交のある小林も「いろいろなつながりを、食べることやトークイベントや各ブース、もちろん音楽も含めて集まってくれるみんなと実感できたら最高です」と話している。
 また、「ap bank」コンセプト曲でBank Bandが歌う「to U」を7月19日に発売。今回のイベントや同CDの収益金の一部は「ap bank」へ入金され、環境プロジェクトのために使用される。

が、合体って・・・(笑)
釣りバカ日誌じゃないんだからf(^ー^;
しかも「ASAK」って誰よ(笑)。
ASKAファンは殴り込みですよ、これ!!
誤字が多いなあ。ま、俺も人のこといえないけど・・・。
そうそう、去年ap bank fes’05に行けなかった方は、
DVDも出ているのでぜひご覧になってみてください。
ap bank fes’05
ap bank fes’05
俺は、1日目に最前列ブロックで見てたんですが、
本当に感動しました・・・
あ、そうそう、去年の記事もぜひご覧になってくださいね。
ap bank fes’05行ってきました!緊急更新!お役立ち情報満載!
ap bank fes’05、1日目!参加レポート!!前編
ap bank fes’05、1日目!参加レポート!!ミスチル編
いやぁ~本当に去年はよかったなぁ・・・。
櫻井和寿の言葉ものっけときます。

去年、このイベントが終わった後、自分が音楽で表現すべきことのすべてを達成したような気分になって、しばらく放心状態が続いた。この先どんなことがしたいかとか、全く見当もつかず、またそのことに対する焦りさえなく、幸福でいて、アーティストとしては不幸でもある放心状態だった。
音楽が音楽を超えて響き合っていく感じ。個が個を超えて繋がり合っていく感じ。大袈裟に言えばそんなところだろうか。それは去年のつま恋が見せてくれた幻想なのかもしれないけれど、一生をかけて信じ抜いていけるほど、確かなものが僕の胸に残っている。
今年も去年に引き続き、すばらしいアーティストの方々が参加して下さることになった。そして、そのすばらしい曲達をつま恋のステージで演奏する。頭の中で想像しただけで、楽しみとプレッシャーで胸が苦しくなる。
まだリハーサルセッションさえ始まっていないうちからこれでは先が思いやられるけれど、ただひとつ僕の中で決まっていることがある。
“ああずっとそばにいて 忘れられなくしておくれ
君を自慢したいんだ 心ある人に”
MOJOCLUBの「君が降りてきた夏」の中の言葉だ。
去年、僕がつま恋で見付けた想いと、つま恋に足を運んでくれ、ゴミをひとつも残さず会場から帰っていったたくさんの方々への感謝の気持ちを込めて、この歌を歌いたいと思っている。

また泣いちゃうんじゃないの??(笑)
櫻井和寿!!!
ああ、涙については、DVDをご覧ください・・・。
そりゃ感極まるよね、こんだけのアーティストとできたなら。
とりあえず今年もいい席がとれるといいんだけど。
微妙に東京から遠いからけっこうとれるような気もするけど。
やっぱりAとかで見たいなあ、去年みたく。
ミスチルと違ってファンクラブ枠みたいなのがないから、
いい席は一般とかでも出そうだけど。
それから、今年もキーマカレーは出るのかな??(笑)
あれ本当にうまかったからなぁ。
とりあえず行けるかどうかわからないけど、
チケットは確保しようかな。
みなさんはどうしますか??
それにしても、ミスチル、っていうか櫻井和寿は本当に活動しっぱなしですね。。。
活動というか学生にはきっと財布が痛いことがたくさん起きてますよね(笑)。
社会人でよかったと思うささやかな瞬間であります・・・
考えてみても、
1.ミスチルのドームツアーDVDが発売になって、
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
2.手を出すな!が発表されて、
手を出すな!
手を出すな!
3.箒星がリリースされて、
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (通常盤)
箒星 (通常盤)
4.んでもって、ap bank fes’06があって、
5.それでいて、「to U」も発売しますからね・・・
ホント、全部追いかけてたらいくらになるんじゃい!!って感じだ(笑)。
「to U」も本当にいい歌だと思います。
てか、よく考えたら、書こう書こうって思って、
全然記事にしてなかったのね、俺。
「News23」に出演したときに録音したんだけど、
そいつを未だに聞いてます。DVDよりもやっぱりこっちっす。
そうかー、ついに発売も決定したことですし、
ここらでどかーんと記事にしようかなぁ。
今日はさすがに無理だから、次回に更新します!
お楽しみに!!!
限定盤はマジ早めに予約を!
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
さらに安い!今なら24%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 “I LOVE U” ~FINAL IN TOKYO DOME~
予約中止になる前に!
手を出すな!
手を出すな!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ