ミスチル「Q」のDVD:続編とアジカンのアルバム「ファンクラブ」

ミスチル

どもです。ミスチルバカです。
昨日の続きでございます。
ミスチルの「Q」のDVDでございます、はい。
Mr.Children concert Tour Q 2000~2001
Mr.Children concert Tour Q 2000~2001
こんときは櫻井、けっこうギターを持って歌っているんですねぇ。
昨日は気づかなかったけど、きちんと弾いているのが非常に印象的。
特に、「スロースターター」での弾きっぷりには圧巻。
けっこう筋肉モリモリだったのね、櫻井・・・。
意外にロック感が出ていて、すごくかっこいいです。
そして、往年の名曲「抱きしめたい」もやったんですね、Qでは。
本当に懐かしいなあ。
最初に聞いたのはもう何年前だ?
俺も年取ったなあ(笑)。
なんて書くと年上の方に大変失礼なんですが・・・(。-_-。)
若干気になったのは、「つよがり」のイントロのピアノが鳴ったときに、
誰もきゃーとか言わなかったこと(笑)。
そりゃね、「抱きしめたい」とかよりは全然マイナーなわけですよ。
そんなことは百も承知な訳ですよ、俺としては。
でもね、でもね、誰か、「きゃ」くらいは
言ってほしかったですね。
もう、ほんとちっさくていいので、「きゃ」、とね。
いやまてよ、やっぱりこの曲はマイナーなのか!!!?
でもベストにはきちんと収録されているし、
あれはちゃっかり入っているわけでもナンでもなくて、
確実にベストに採用されちゃっているわけですよ!!!
ま、いいです、オレの心のベストテンには余裕で入っている、
「つよがり」。
ええ歌です、これはホントに。
おすすめです、ホントに。
すすめられなくても、好きですよね、みなさん(^▽^ケケケ
意外とよかったのが「友とコーヒーと嘘と胃袋」。
アンコールみたいなんですけど、
これがなかなかどうして、洗練されている感じでいいんですよね。
打ち込みのドラムのところが生だからなのかな。
まるで水泳選手の体のように(笑)、全体的に引き締まった感じがします。
ああー、もうこんな時間ですね。
風邪気味なのでもう寝なくては・・・。
あ、そういえば、今週アジカンのニューアルバムがでますね!!
ファンクラブ
ファンクラブ
すでにアジカンの公式サイトで試聴することもできるんで、ぜひぜひ!
今回は有名な曲、というかタイアップとかの曲が3曲くらい入っているのかな。
試聴した感じでは「センスレス」という歌がぱっと聞いた感じ、すごいいい。
つーんと突き抜けるようなサビが彼らの真骨頂だと思うので、
それを余すことなく発揮しているんじゃーないでしょうか??
あとは「タイトロープ」はリズムがハチロクなんでこれも期待。
てかブラックアウトってシングル化されてなかったのね!?
去年ライブに行ったときに、「新曲です」って言ってたので、
てっきりシングルなんだとばかり思ってました。
あと、CMでもけっこう流れていたし。
ま、そんなわけで、今日はこんなところで!
社会人の方は、今週もがんばりましょう・・・っ!?
はぁ。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ