10年前に買った、ミスチルの「es」・・・。

ミスチル

みなさん、こんばんわ、
相変わらず、日本列島は寒波包み込まれていますね。
本当に寒いです、いやんなります、布団から出るのが。
困ったものですね。
冷え性、なんとかしてほしいですよ(笑)。
てか、ナゴヤドームは大丈夫だったんでしょうかね~
戦後二番目の積雪だったらしいし。
さてさて、今日は、10年前に買ったMr.childrenの映画、
「es」のビデオを鑑賞しました。実は、買った当時以来2度目(笑)。
【es】
【es】
いやあ、もう懐かしい、なんてもんじゃないですよ(笑)。
見ているこっちのほうが恥ずかしくなってくるっす!!!
観客のみなさんも、なんだかもっさい服装だし(時代のせいにしましょう)、
櫻井のMCも自分に酔っている感じだし(時代のせいにしましょう)、
もうとにかく、何から何まで、逆に新鮮でした。
いろんなこと犠牲にして巻き添えにして
悦に浸って走った自分を時代のせいにしたくなるのもわかりますよ、そりゃ。
なかけーと田原がしゃべるしゃべる。
これでもかってくらいに、しゃべるしゃべる。
すごいよ、あんたたち。
田原なんてライブ中に激しいアクションつきですよ。
「今じゃ、ちょっとした笑い話」(蜃気楼)ですよ(笑)。マジで。
今じゃ考えられないよ、あんなに動く田原、そして、なかけー。
そして、みんな太ってる、櫻井以外。
櫻井は顔やせたけど、体はがっちりしましたね、この10年で。
原液にしょうゆをいれて、七味もいれて、
「飲んでる、飲んでる、飲んでる~」って・・・(笑)。
時代ですね、そういう時代だったんですね。
今でこそ、メンバーのインタビューとかが入ったDVDを発売してるけど、
当時はけっこう画期的だったんでしょうね~
しかも映画やっちゃったわけだしね。
ビートルズをめちゃ意識してたんでしょうか。
ミスチルが、というよりは、小林武史が。たけしさぁ~ん!
普通に映画だもんな。
言ってみれば、シフクノオトDVDを映画でやっちゃうようなものですよ。
本当にミスチル現象だったんだなー、と実感。
当時のファンはどれくらい残っているんだろうか。
こころなしか、きゃー、という歓声が大きかった気もするから、
当時はやっぱり女性のファンが多かったのかなあ。
ま、いろいろと楽しめました(笑)。
たまには古いのをみるのもいいねぇ。
■おすすめDVD→今予約すれば20%オフ!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
■こちら↓もなぜか今は20%オフ!!!でお買い得!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
BGM Vol.2 ~沿志奏逢

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ