ap bank fes’05、1日目!参加レポート!!前編

2005年7月18日ap bank fes, bank band

ap bank fes’05 1日目!最前列での思い出

どうもです!ap bank fes’05から帰ってきてます。
ああ、楽しかった3連休もあと残りわずか・・・。
まあ、でもすんごく充実していたのでよかったです!
ああ、何から書いていいものやら・・・
ほんっとうにいろんなことがありすぎて、正直飛んできてます(笑)。
やっぱり時系列上で書いていきますかね。
3時半までのことは速報でお届けしたので、
そちらをごらんいただくこととして、
4時からの開演のことを書きますかね。
あ、その前に。。。
あ、ちなみに、キーマカレー、まじ、(゚Д゚)ウマ-でした。
豚が入ってるってことだったので、ちょっと想像つかなかったんですが、
ひき肉だったのでそれはそれはうまかった。
しかもご飯も玄米?みたいなかんじで硬くてうまかった。
俺は固いご飯が大好きなんで。
ライブステージのほうに帰ってきてから、売り切れたことを知り、安心。
ああ、それから、ライブステージのモニターで注意事項とかを
映し出してた表示なんだけど、
「INFOMATION」ってつづりが間違えてて、マジで笑いそうになった!
「INFORMATION」じゃねえのか!と。ま、そんなことどうでもいいんですが、
つづり間違えるくらいだったら、日本語で書けよ!!
外国人に説明するんだったら、そのあとの説明も英語にしなさい!(笑)
ああ、脱線しちゃったね、脱線だね!(笑)
惰性では生きてません。
さあ、4時になりましていよいよ開演です。
と、いきなり櫻井が登場。bank bandのメンバーとして、です。
bank bandのメンバーもそれぞれ登場。
おもむろに1曲目を演奏します。何の曲かは全然わかりません(笑)。
なんかのカバーでしょうかね。
座りながら歌う櫻井くん、ものすごく楽しそうだった。
すごくニコニコしていて、ああ本当に気持ちいいんだろうなって思った。
病気してからかなー、こういう櫻井は。
んで、一青窈が登場!!!
もちろん生で見るのは初めて。
もらい泣き、ハナミズキを歌ってました!
この2曲は二つとも知ってたのでラッキーでしたね。
去年のMTWBでもやってたので!
ああ、やっぱり歌うまいなあって思いました。
すいません、なんか音楽雑誌のような形容ができなくて(笑)。
櫻井のコーラスに会場から歓声もあがってました。
ほんと、出ずっぱりです、櫻井。
次に、Salyuが出てきました。
Salyuはバロン?とかいう曲を歌ってたと思います。
ちょっと知らなかったので覚えてませんが・・・。
この子も歌うまいですね~~
ただしUAみたいだなあーって思いました。
んで、この二人がコーラスに回りますって言ったときに、
櫻井がまたエロ?発言。
「コーラスの女性をはべらせたいと思ってたんです」と(笑)。
はべらせて何をしたいんだって、つっこみたい!!!(笑)
そして!!!
なんとブルーハーツの「情熱の薔薇」をやったんです!!!
超感動っすよ!
小学生の時に初めて音楽を意識したのは、
ブルーハーツなんですよ~~
ああ、なんか因果を感じましたね。
このあと、Great Artistsが出てきました!
まずはELTっす!
3曲くらいやりました、確か。
持田さん、思いっきりおかっぱカットでびっくり!
風邪気味だったのか、あまり音程がとれてませんでしたーー
やっぱり女性ボーカルは他の二人と比べてしまいますね。
次に、トータス松本が登場!
いきなり「ええねん」を歌いました!!!
この曲大好きだったんで、これでもうおなかいっぱい!!
この曲は「ええねん!」と合いの手?を入れるんですが、
周りの人は全然この曲を知らなかったらしく、
おれだけが叫んでました(笑)。
帰りの電車で隣にいた人も「ええねん」をしらないって言ってたし、
そんなに有名な曲じゃなかったんだって知りました・・・
「掌」とかが出た時期と同じだからみんなも知ってるかと。
トータスは「暴れだす」と「バンザイ」を演奏やったんだけど、
ほんとすげえよかった!
ステージングも本当によかった。
さすがって感じでしたね。
「バンザイ」はやっぱり有名な曲なのか、始まった瞬間に大歓声!
ま、櫻井もなんかのライブのリハで、「Everything(It’s you)」を
やるときに、この曲とすり替えたりしてたもんね(笑)。
まじ、大満足でした!
次は、GAKU-MC。
彼は12:20からのトークショーでも出てたし、
ライブ前にはオーガニックエリアをインタビューして回ったりしてて、
本当に大活躍だったね。
てか、この人は「DAYONE」しか知らなかったっす(笑)。
「ま、いっか」とかもあったっけ?
それくらいのイメージだったんだけど、観客をとりこむようなMCで、
一体感のあるステージングだったと記憶しております、はい(笑)。
あと、残りは・・・・
もうあの方しかいない。
井上陽水・・・
大御所!!!
って感じで、むしろbank bandのメンバーのほうが緊張してたんじゃ?(笑)
そういう感じがひしひしと伝わってきちゃって、
こっち(観客)はどうすりゃいいんだよって感じだよ!!!(笑)
曲は、俺が知らない3曲。
あ、「傘がない」はDVDであったっけ?
ちゃんと見てなくてわからなかったよ~
しっかし、井上陽水はすげえな、と思ったよ。
あのものすごいオリジナリティっつーか、オーラというか。
爆発的な雰囲気で他を圧倒させてるね。
これぞアーティストなんだろうなと。
しっかし、アロハシャツ?で登場してきたときはびびったけど(笑)。
bank bandのラストは「糸」。
これはもう言わずもがな。
これからミスチルなのかなっていうワクワク感と、
bank bandは終わりなのかなっていう寂しさが、
入り混じってなんともいえない雰囲気。
俺としてはやっぱり「歌うたいのバラッド」が聞きたかった。。。
さあ、これから、ミスチルになるわけですが・・・
スローダンスが始まってしまっている!!!!
ぐあああーーーーーーーーー
ここからはまた明日!!!
楽しみにしててねん!!!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

2005年7月18日