ケツメイシ「さくら」とZONE「secret base ~君がくれたもの~」

2005年7月4日音楽全般

どうも、ミスチルバカことexchange(@mrchildrenbaka)です!

みなさん、ミスチルの「四次元 Four Dimensions」聞いてますか~~??
俺も毎日聞いてます。てか、土曜日から今日にかけて、ものっそい体調不良です。
下●が続いているので病気かもしれません
将来への不安が脳裏をよぎるけれど
(「その向こうへ行こう」)
まあつまりは激しい腹痛に襲われています。

四次元については、もうそろそろ歌詞が聞こえてきそうな感じで、曲の構成とかもわかってきたかな~
歌詞が聞こえてきそうって、あんたほんとに日本人かよ・・・(笑)。
「ランニングハイ」がかなりするめソングな気がしてます。

たまにはミスチル以外の曲も。ケツメイシとZONE。

さてさて、今日はミスチルからちと離れて、小休止に、小ネタを。
ミスチル新曲と同じ発売日にアルバムが発売されたケツメイシと、もう解散してしまったZONEの曲についてです。いや、なんでかしらないけど、ケツメイシの「さくら」を聞いたときに、ず~~~~っと、「どっかで聞いたことがある曲だなあ~」って思ってて、なんかのどの奥に小骨が突き刺さった感じがしてたんだけど、
ようやく謎が解けたんです!!!!!

そう、それが、ZONEの曲だったんです!!!

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のサビです、はい。
ケツメイシ「さくら」のサビが、
ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のメロディーラインをすごくほうふつとさせるものだなあと。

(あ、けっして批判とかをしたわけではないので、そこんとこご理解のほどよろしくお願いいたします。)

てか、春にケツメイシの「さくら」を街でよく耳にしたので、そっちのほうにどうやら洗脳されているようです。
だから、ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を思い出して歌おうとすると、途中からケツメイシの「さくら」になっちゃいます!!!あら、不思議!!!皆さんもぜひやってみてください!

今本物を聞き比べても似てるような!?
あのちょっとあがるところもけっこう似ているなあという感じがして。。。(あ、けっして批判とかをしたわけではないので、そこんとこご理解のほどよろしくお願いいたします。しつこい)

■ケツメイシ「さくら」
♪吹き止まない春風 あの頃のままで
■ZONE「secret base ~君がくれたもの~」
♪10年後の8 また会えるのを信じて
のところです!!!
ああ、なんかすっきりした~~
ほんと俺バカだな~、こんなことばっかり考えて。

でも2曲ともとてもいい曲なので、相乗効果で余計に好きになりました!!!

▼最近またblogを復活させたので、最新記事もぜひ読んでいってください!
ミスチルバカのバカblog

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

2005年7月4日