bankband「糸」が住友生命のCM曲!!!

bank band

今年はミスチルよりもap bankでの活動が目立つ櫻井君ですが、
今日、何気なくテレビを見ていたら、、、
なんと、中島みゆきの「糸」をカバーしたbankbandの「糸」が
流れているではないですか!!!!
沿志奏逢
沿志奏逢

BGM Vol.2 ~沿志奏逢
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
なんだかうれしくなりますね~~~
ラジオでミスチルの曲がかかったときくらい、
うれしいっす!!!
住友生命のHPによると、

今回のCMで使用されている音楽は、「Bank Band」の「糸」という楽曲です。
「Bank Band」は“未来の為に何かを残したい”という思いから、Mr.Childrenの櫻井和寿さんと音楽プロデューサーの小林武史さんらが中心に立ち上げたもので、環境プロジェクトへの融資を行う非営利団体「ap bank」の活動の一つとして結成されました。「Bank Band」の活動で得られた資金は、「ap bank」の運営資金となります。
今回の楽曲は、「Bank Band」として、櫻井さんが子供の頃から強い影響を受けた名曲をカバーし、昨年10月にリリースされた「沿志奏逢(そうしそうあい)」という30万枚の限定アルバムに収録されている、中島みゆきさんの名曲「糸」のカバー曲です。「糸」は1992年に中島みゆきさんがリリースした曲で、人と人とのめぐりあいや絆、またそこから未来に繋がる物語を感じさせるような曲です。
「LIVE ONE」の目指す、介護と医療で家族を支えたいという思いや、家族の未来のために安心して頼れる保険でありたいという思いは、この楽曲に込められた思いに通じるものがあり、今回CMソングとして起用することになりました。

だそうです。
このHPでは、CMもみられますんで、ぜひどうぞ!→住友生命CMです。
ちなみに、ここのHPには、

●「Bank Band」小林武史さんから
『糸』は大切な人とのめぐり逢いや、未来へと繋がる絆というものをテーマにした曲ですので、CMを通してその思いを感じていただけたらと思います。

ってあるんですが、
え、
え?
糸って中島みゆきさんの歌ですよね・・・??(笑)
そんなにテーマとかって言い切ちゃっていいんすか??(笑)
もしかしたら違うテーマかもしれないじゃん!!?
まあ、ほぼあたりなんでしょうけどね。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ