ひどく蒸し暑い日ですね・・・

日記

こんちわ!そんな蒸し暑くはないですが、とにかく暑いですね!
すっげーーー、いい天気[:晴れ:]
珍しく、今日は日記っす!
今日は髪を切ってきました!
これで夏モードだぜぃ!!!!
いつも切ってもらってる美容師さんも、実は根っからのミスチルファン!!!
もうデビュー当時からファンでして、むかーしむかしMr.childrenがTVK(神奈川テレビ)に出てた頃とかのビデオも持ってて、ほんとすごいんですわ[:楽しい:]日清パワーステーションの時のライブとかね、そういうときのグッズも持ってたりして。
んでいつもミスチル話で盛り上がるわけですが、その美容師さん、ミスチルファンクラブにもちろん入っててFC優先でチケットを買えたはずなのに、なんと郵便振込みを忙しくて忘れてたらしい・・・。なんという、、、、(以下、省略)
でも9月の追加公演もとれたらしいので、そっちに行くそうです。9月はけっこうみんなとれてるのかな???おいらも行けたら、そしてチケットがとれたら(こっちのほうがだいじだっつーの)行きたいですわ[:拍手:]
しっかし、小学生でも今ネットをやるんですね・・・。しかも見るだけじゃなくて、HP作っちゃうのね[:冷や汗:]俺は小学生の頃、パソコンのモデル校だったので触れたことは多かったはずだけど、当時はもちろんインターネットなんかなかったし。
なんか例の事件をみていると、いわゆるおませさんがネットで情報を収集したり、ネットで交流を深めていくことが多いんだろうなー。小学校高学年の頃の女の子って男よりも大人だしね。ネットとかメールの文章って(ま、ここで俺もそいつを書いているわけですが)、なんか不思議な力があると思うんですよね。手紙も一緒だけど。なんか読んでいる側の心境がモロに反映されるっつーか。読んでいる側が想像する「虚像の相手」が書いた文章に変わってしまうんだとおもう。あ、ちっとわかりにくいかな。つまりは、読み手が送り手(文章を書いた人)を勝手に作り上げて、そいつにしゃべらせながら読んでいる、ということ。
だからかわいい子からラブレターなんかもらった日には、それが実はラブレターじゃなくて単なる感謝状だったとしても、「なんだこいつ俺に気があるの!?」とかなっちゃうわけです。もちろん、その逆もありき(笑)。
んでま、話を戻すとだね、ネットの文章やメールって読んだ側の心理がモロに反映される。俺も相手はそんな気なかったのに、すんごい怒られてるって思っちゃってめちゃくちゃ謝ったことがあった。こわいですねー、こわいですねー。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ