オレンジデイズ第3話とsignについて

ミスチル

第1話第2話第4話第5話サントラの記事もみてね!)
Sign関連の記事は、、です!見てね!
オレンジデイズ オリジナル・サウンドトラック
オレンジデイズ オリジナル・サウンドトラック
うひゃー、今日2投稿目。今日はサッカーもあったけどオレンジデイズ優先で。
つーか、このドラマは、まあ確かにMr.childrenが主題歌ってのもあったけど、
柴咲コウが好きってのもあったんだけど、それより、なにより、全部いい!!(笑)
ほんと、今日はとにかくドキドキしたり、ワクワクしたり、胸が詰まったり、
そんな感じの感情が入り乱れるストーリーでした。
ていうか、ミスチルが主題歌のドラマ(「殴る女」、「ピュア」、


「きらきらひかる」、「同窓会」、「若者のすべて」、「アンティーク」、
「バスストップ」、「恋のバカンス」で全部?)は全然見てないことに気づいた(笑)。
それは、脚本が悪いのか、キャストが悪いのか、演出が悪いのか知らんが、
とにかく、ミスチルの主題歌とドラマを同時に楽しめるのは初めてだ。
とにかく柴咲コウ!!!
ほんとにあんたはすごい!!!
むすっとしてる感じから、一転して笑顔、とびはね、抱擁。
いつもニコニコしてる人の倍、笑顔に威力があるわけで。
その辺が柴咲コウの魅力だったりします。つーか、好き。
今日のだと、俺の好きなとこは、妻夫木にいじわるなことばっか手話した後で、
「でも 好きだよ」っていうとこかな。あれはずるい。胸が詰まりました。
今日は柴咲コウの一人相撲っすね。
第3話目でこんなにいろいろ動いちゃって、ほんとこの先どうなるんだろ?
くぅーー、待ちきれねぇよ、日曜日が。やべぇよ。
んで、signね。
俺ん中で、ミスチル曲には大きく分けて二つの初期症状があって(笑)、
最近だとPADDLEみたいにすぐに入ってくる曲と、
何回も聞いててよくなってくる、いわゆる「するめソング」があるんだけど、
signについては、後者だね。だんだんこの曲の全体像が見えてきた。
ってまだ全部聞いたわけじゃないんだがな・・。
あのイントロ、マイナーkeyで始まるんだけど、
それがうまいことドラマにかみ合ってて、胸が締め付けられました。
やっぱり、イントロは武史君が素案を出したんじゃないかと予想します。
理由は先週の記事を参考にしてください。
参照記事:第1話第2話第4話第5話サウンドトラックCD

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ